みやべえの雑記モノガタリ

旅・湯・酒・音・祭をこよなく愛するアラサーのモノガタリ

押し寄せる食のマイブーム

 

http://instagram.com/p/y_olsDsbun/

はろー。

 

Bulepinkな空。

薄青い春のような青とどこまでも柔らかいぴんくが混ざるこの色の空が一番好きです。みやべえです。

こんなとこでお仕事したらシャレオツだなー。嫌なこととかでもはかどっちゃうんだろーなーとか思って外でお仕事したら寒すぎて5分でタリーズに引きこもりました。シャレオツは寒さには勝てない模様。ううう。

 

少し暖をとる間、ちょっとタリーズにまつわるお話をしようと思います。

 

食のマイブームってありますか?

理由もないのになんだか無性に食べてくなって、アホみたいに同じものばかり食べまくる、食におけるマイブーム周期ってありませんか?

私は女の子の日並みに月代わりで押し寄せてくる食のマイブームが一定周期であるのですが、ここ最近のマイブームは

ミルクティ。

 色々飲み歩きましたが、よくあるカフェってコーヒーにはこだわるけどミルクティーって意外と大事にされてない気がします。

 コーヒーはオレンジフレーバーとかサクラフレーバーとか抹茶ラテとか季節ごとに色々手をかけてもらっているのに、ミルクティーはせいぜいタピオカ入れときゃイイだろう的な。ロイヤルつけときゃ売れるだろう的な。(←失礼)

 結果、ロイヤル返上してこいと言いたいくらい水っぽかったり甘いばっかりのミルクティーが多いんです。


みやべえおすすめ骨太ロイヤルミルクティ

タリーズロイヤルミルクティ

私が幾つか飲んだ中で手頃でなかなか美味しいな!と思うミルクティーは、タリーズロイヤルミルクティー。

これに自分でトッピングできる専用蜂蜜とシナモンをかけて食べるのがんまい。

タリーズはミルクティーの茶葉がすごく香り立つし、ハチミツも甘過ぎないのでて甘いものが苦手な人にもおすすめです◎

f:id:miya-be:20150212235520j:plain

星野珈琲のロイヤルミルクティ

星野珈琲のロイヤルミルクティーもなかなか。

こっちはあんまりアレンジはできないけど、タリーズよりも甘さ控えめなのに

茶葉の香りはしっかり煮出されていてロイヤル感がしっかりでています。

f:id:miya-be:20150212235821j:plain

※あくまで、みやべえ的当社比です。

セントラルステーションのロイヤルミルクティ

東京駅のセントラルステーションホテル1階にあるカフェのミルクティー。

ここはオシャンティな雰囲気なのでちょっと高めですが、なんとお代わり可能。

甘すぎず薄すぎずとても美味しいミルクティーが楽しめます。


ちなみについこないだまでのブームは、たこ焼き。

3ヶ月で家の近所から大阪•岡山•広島のたこ焼きまで、たこ焼き旗を見るたびに食べてました。体重計が踏み絵に見えるくらい怖くて乗れないない日々が続きました。

色々食べた結果、今のところ、阿佐ヶ谷のわいたこが不動の1位。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13172043/

たこ焼きなのに明石焼きにもなるあのふわっふわな生地。塩で食べる新鮮な感じ。周期的に食べたくなる中毒性がありますよ。


ではではー。

 

みやべえ

Thank you for touch xx

 

読んで頂きありがとうございます☆

Facebookのイイネみたいなものらしいので

ちょっとイイネと思ったらぽちっとお願いします(o・ω・o)ノ

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村