みやべえの雑記モノガタリ

旅・湯・酒・音・祭をこよなく愛するアラサーのモノガタリ

夏モード突入。めざせ夏服佇まい美人のおはなし。〜リベンジバナナワニ園編

こんにちは。みやべえです。

 

前回の30代からは目指せ佇まい美人!という話に続き、今回は衣替えについて。

 

衣替えって、その年、その時の自分の気分や好みの変化に合わせて、好きな服や好きな色が去年とは全く変わってしまっていたり、すっごく大好きだったブランドが急に子供っぽく見えてしまったり、逆になぜかずーっと好きな色に気付いたりすることはありませんか?

 

去年は原色を着たらテンションあがったのに今年は薄い色がおちつくなー、とか。

なんかぺらぺらの服じゃなくてかっちりしたワンピースが欲しいな―、とか。

モノトーンばっかりだったけどやっぱりこれは今年も着たいなー、とか。

 

私はけっこう変化が大きい方らしく、去年の服を見てしみじみするのが面白くて

去年の自分と今年の自分の変化がダイレクトにわかる衣替えは

めんどくさい半面、毎シーズンの密かな楽しみだったりします。

 

特に最近は、服に飽きちゃったとかじゃなくて、

「大事なもの」が少しずつ変わっている感じがしています。

 

流行り物を試すよりも、長く使える愛着のある1着が大事になってきたり。

無地のTシャツ1枚買うにしても、どれにしようか迷うポイントが

安さよりも素材感やシルエットになってきたり。

 

今大事なのは、自分の気分とカラダに合う心地よさと服そのものの質の良さ。

 

この春色違いで大人買いしてしまったユニクロのスーピマコットンTシャツは、

お値段のわりに着心地もシルエットもなかなか優秀でおすすめです。

www.uniqlo.com

昔はクローゼットが3つあっても足りなかったけど、お気に入りを大事に揃えていけば、服ってそんなにたくさんいらないのかもなーと思うようになりました。

 

シルエットと素材感重視のTED BAKER

数年前からじわじわとハマり始めているブランドの一つ、TED BAKER。

f:id:miya-be:20150611203018j:plain

 イメージ写真の通り、イギリス生まれのブランドで2年くらい前に日本に上陸。表参道アニベルセルの隣でぬいぐるみの犬がひたすら頭を振っているガラス張りのあのお店です。

f:id:miya-be:20150615182339j:plain

日本では新宿と表参道の2店舗しかないのですが、

イギリスでは100店舗以上の店を構えるショップなのです。

 

その昔、父の日のプレゼントにシャツを探していた時に、もうとにかくシャツのカッティングとデザインが細かくてツボで(あと店内が奇抜でw)ずきゅーんと胸に刺さったのがこのブランドとの出会いでした。

 

f:id:miya-be:20150615183142j:plain

TED BAKERの服ってスタイルやデザインににユーモアがあって、カラーも小技が利いているものが多く、体型によるかもしれませんが、シルエットもすごくきれい。なかなか考えられたカットのものが多いと思います。(たまにトンボがどーん!とかデザインがぶっ飛んでるのもあります。。)

f:id:miya-be:20150615182443j:plain

うっかり毛皮ベストとか着てたらこれからシャケを釣るネアンデールタール系先住民と見間違えそうな彼もこんなにおしゃれに。

 

f:id:miya-be:20150615182629j:plain

レディースラインの色づかいもパンチがきいててかわゆい。

 

ここなら…ここなら、「おはよう」の次に「その服どこで売ってんの?」と言われがちな私だって、汚名返上できるはず。おしゃれになれるはず。

 

リベンジ、バナナワニ園!!!!!!(くわしくはこちら↓) 

miya-bee.hatenablog.com

 

ということで、

今期仲間入りした選抜メンバーを1週間着まわした戦歴結果をご紹介します。

 

TED BAKER戦歴結果

エントリーナンバー①

結構厚手でとぅるっとした生地のワンピース。

シルエットも色も綺麗で水洗いもOKな優秀ワンピです。

f:id:miya-be:20150607025638j:plain

「みやべえ今日は歯科衛生士のコスプレ?コアだね。」

いやいや、コスプレして会社来ないやろ。

その他、DHCのサンプリングガールというご意見もございました。

 

ちなみに、最近この赤いバッグをさげてうろうろしていると、かわいーねー」という評価と、「え、なにそれ小学生のお小遣いバッグ?」という評価にはっきり分かれます。たしかにランドセルを彷彿とさせるなつかし色。そしてだいたい後者が大半。。でもこれ以上大きいと持ち歩くには重いし。ちょうど携帯とWifiと小銭&定期が入るとても優秀な子なのです。

 

エントリーナンバー②

肌触りのなめらかな白カーディガン。裏面のフラワープリントが鮮やか。

f:id:miya-be:20150607025657j:plain

f:id:miya-be:20150607025707j:plain

「四露死苦アピールはんぱない。」

「・・・食中植物?!」

前と後ろの印象がだいぶ違うので、この夏はギャップ感を出したいというサマーデビュー希望なそこのあなたにおすすめです。日焼け防止にもなるし、風も通るので結構熱くなってもイケそう。

 

エントリーナンバー③

前面花柄プリントのビニールバッグ。

軽くて丈夫で雨の日でもOKなので、毎シーズン愛用してます。

f:id:miya-be:20150607025722j:plain

「おばあちゃんちのソファー柄ですね。」

 

これか。いや、たしかに。

f:id:miya-be:20150615195100j:plain

しかしうちのおばあちゃんはこんなソファーもってないぞ。

 

エントリーナンバー④

胸元がレザー加工のかっちりしたブラックドレス。

着てみるとわかりますがカッティングがめっちゃキレイ。

f:id:miya-be:20150611202847j:plainf:id:miya-be:20150607030713j:plain

「足に小型のピストルとかつけて歩くのやめてね。」

この服を着ていると結構な確立でフロントのジッパーをいたずら半分に下げようとするやからがいるのですが、なんの裏切りもなくあんなものやこんなものがすべておっぴろげになるだけので、やめましょう。

 

これ誰得・・・?というあの空気はもはやただの死亡事故です。

 

 

そんなこんなでこの夏も気持ちよくディスられまくりな感がありますが、

TED BAKERは着ていて気持ちの良い、本当にいいブランドです。

肩幅や袖の長さでむーーんとなったことがほぼない。

www.tedbaker.jp

たまに店内で綿あめ作ったりカクテルパーティーしたりとイベントもやっているので、是非ぷらっと立ち寄ってみてください。

 

新しいブランドに冒険するのは楽しいし守りには入りたくないけども、

安心して買える自分のカラダのカタチに合ったブランドを

少しずつ増やしていきたいなーと思います。

f:id:miya-be:20150607025826j:plain

ではではー。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

※温泉ブログもゆるゆる更新中。→みやべえの温泉モノガタリwelcome to HOTRIP

http://miya-be.hatenablog.com/

最後まで読んでいただきありがとうございます。

下の星マーク↓をぽちっとお願いいたします。