みやべえの雑記モノガタリ

旅・湯・酒・音・祭をこよなく愛するアラサーのモノガタリ

アラサーはどらまちっくである

はじめまして。みやべえです。

ガラスの10代」とか「多感なお年頃」とか評される多感でおなじみ10代を超え、「~のうちにやっておいたほうがいい」とか「人生の基礎固め」とかいう言葉がなにかと枕詞についてくる20代も半ば走り終えようかというところにさしかかっている、世に言うアラサーです。

 

ガラスの10代だったころからしたら、アラサーなんてもう生活もマインドもとび職の棟梁並みに足場をしっかり組みおえた、The★オトナなイメージでしたが、(遠い目)

実際は、相変わらず日々いろんな壁にぶちあたり、ぶち壊し、の連続。

たまにぶち壊せなくてひざを抱え、安西先生の言葉に泣いたりもする。

それがアラサーです。

f:id:miya-be:20150127205914j:plain

 

 

確かに昔よりはいろんなことができるようになったし、オトナだから楽しめることもある。

でも周りを見ると、キャリア・結婚・子育て・人間関係・介護・老後・美容、、、アラサーって実は10代よりもよっぽど多感なお年頃なんじゃないか?と思います。

鼻歌歌いながら登ってきた大人の階段の中腹で、社会的かつ肉体的にこんなにもいろんな決断する時期が潜伏していようなど、10代のシンデレラが想像できただろうか。

青春は、どらまちっくだ。というなら、長い人生振り返った時、ベストオブどらまちっくな時期って今なんじゃないのと。

そんな多感な(?)大気圏に突入したアラサーが兼好法師的にゆるゆる綴るブログです。

最近マイブームの料理作りの楽しさにかまけ、弁当のおかずだけ大量に作って詰めるのは 旦那にやらせるような新妻の風上にも置けない自己満奮闘記などなど日々のあれこれを記録していけたらと思います。

最近温泉ソムリエという怪しい資格を取ったことにより開眼した温泉の話はこちらのサイトにまとめています。

みやべえの今日のみや風呂

http://miya-be.hatenablog.com/

 

どうぞお付き合いくださいませ。

みやべえ:)

 

読んで頂きありがとうございます☆

Facebookのイイネみたいなものらしいので

ちょっとイイネと思ったらぽちっとお願いします(o・ω・o)ノ 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村