みやべえの雑記モノガタリ

旅・湯・酒・音・祭をこよなく愛するアラサーのモノガタリ

おいしい美容とはつまり常に太る危険と隣り合わせな件。

はろー。

 

昨年末から今更ココナッツオイルにはまり(みやべえ的万能ココナッツオイル−美容編− - みやべぇの雑記モノガタリ)、最近やたらとオーガニックとか美容系のアンテナがビンビンしているみやべえです。友人に会うたびにオーガニックオーガニックと黒魔術の呪詛のようにつぶやいていたら、見兼ねた友人がHACCHIという化粧品を勧めてくれました。

f:id:miya-be:20150215021804j:plain

これがさ!

めっちゃよかったのです!!

クリームのメイク落としはしっとりするし石鹸はものすごく泡立つし。

調べてみると、石鹸の小分けパッケージが可愛かったりで結構人気のあるブランドさんのよう。

食べてもOK。蜂蜜美容HACCHI

HACCHIは水谷養蜂園という蜂蜜屋さんから生まれたはちみつ美容アイテム。

純度の高いはちみつとヒアルロン酸などの美容成分を掛け合わせた商品です。

はちみつコスメティクス HACCI (ハッチ) | HACCI 1912

 

はちみつはもともと栄養価がすごく高いことで有名ですが、私が魅かれたのはHACCHIの食べられる美容液。

f:id:miya-be:20150215021833j:plain

 

顔に塗るものを食べる。

 

小さい頃母親の口紅をこっそり舐めておえってなったあのほろ苦い記憶が覆される商品。ココナッツオイルはもともと食用なものを美容に使用するからまだいいとして、美容向けに開発されたものが食べれるってのはなかなか斬新な感覚でした。

 

体に入れてもいいものだと安心だしね。

 

しかも普通に食べても甘さが上品ですごくおいしい。

ヨーグルトとか紅茶にも入れたいクウォリティ。

シャンプーやボディソープに混ぜてもしっとりするので、

お風呂で使ってはぺろぺろ。

顔に塗ってはぺろぺろ。

 

プーさんか。

 

しかし、美容にも良くて美味しくて体にもイイなんて人間で言うと美人で頭も良くて性格もイイパーフェクト女子なんだろうなぁ。。

 

なんかちょっと悔しいなぁ。。


ではではー。


読んで頂きありがとうございます☆

Facebookのイイネみたいなものらしいので

ちょっとイイネと思ったらぽちっとお願いします(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村