みやべえの雑記モノガタリ

旅・湯・酒・音・祭をこよなく愛するアラサーのモノガタリ

焼肉界の出木杉くん、ヒロミヤと巡り合ったおはなし@曙橋

こんにちは。みやべえです。

 
平日のランチでも飲みの〆でも焼肉なら結構いつでも食べられるほど焼肉ラブなわたくし(あんまり付き合ってくれる人がいないので一人焼肉もよくいきます)、先日、グルメな知り合いにヒロミヤという焼肉屋さんに誘って頂きました。
 
2階を貸切にしてホームパーティみたいに焼き肉を楽しめるお店とのことなのですが、どうやら予約がとっても取りづらいで有名らしく。私の得意な行き当たりばったりスタイルではまず絶対たどり着けないお店だろうなーと思い、肉欲の促すままありがたく参加させていただくことに。
 
場所は都営新宿線の曙橋駅から徒歩5分ほど。
丸の内の四谷三丁目から歩いてみても10分くらいで、全然歩ける距離でした。
 
四谷と曙橋の間あたりってあまり行ったことなかったのですが、ちょっと駅から離れるとBARや小料理屋さんや良さげなお店が色々あるんですねー。行く道すがらものぞいてみたい店がたくさんあって、思わず寄り道しそうに。。
今度ゆっくり夜来てみたいなー。
 
ヒロミヤは大通りに面してはいますが周りにお店もあまりなく、
ちいさめの店舗なので、入る前から知る人ぞ知るオーラがむんむん。
f:id:miya-be:20150620031935j:image
ぱっと見普通のおうちのドアなのですが、
あけるとすぐに階段があり2階に繋がっています。 
 
室内は真ん中に10人は楽々座れるテーブルがあって、壁の棚には焼酎・ウイスキー・ワイン・ビール・焼酎・泡盛からソフトドリンクと飲放題用のお酒がたくさん。
 
普通に宅飲みしている気分になれる空間です。
 
しかし。
 
出てくるお肉がすごい。
 
f:id:miya-be:20150620031911j:image
f:id:miya-be:20150620031902j:image
 
ひゃああああ。
宅飲みの雰囲気と圧倒的な違和感を放つお肉たち。
自宅のテーブルにウエディングケーキが乗っているレベルの温度差。
 
f:id:miya-be:20150620031851j:image
 
ハラミ、ミノ、ランプ、ロース、レバー、サーロインどれもこれもとても柔らかくて刺身で食べれそうなくらいぷりぷり。生肉ってテンションあがります。
 

f:id:miya-be:20150620031816j:plain

肉布団やぁぁぁぁ!!
こんな肉の中で寝たい。
 
お肉もかなりボリュームがあるし、ご飯とお酒はお代わり自由。ハイボールとかウーローンハイとか好きに作ってもOKで〆には冷麺もついて完全個室で5000円ちょっとという、マザーテレサもかくやというサービス精神。(そして店員がジャニーズ顔負けのかわいいイケメン)
 
なかなか予約取れないのも納得。
焼肉界の出木杉くんですかと。
 
別の方が次の予約可能な日を聞くと、、
 
なんと次は1月とのこと。
 
半年以上やないかーい。どひゃー。
 
私は半年以上先の予約とか予約したこと自体を忘れそうなので、また誰かにお誘いいただける日を楽しみにしたいと思います。。
 
先日はかなり満席な感じでしたが、一階は貸切じゃないのでもう少し入りやすいかもです。
ではではー。