みやべえの雑記モノガタリ

旅・湯・酒・音・祭をこよなく愛するアラサーのモノガタリ

みやべえ的万能ココナッツオイル−美容編−

昨日は朝からエルサが暴走しちゃってるんじゃないかというような大雪。

寒くて乾燥すると、エンドレスに唇の皮をむきたくなります。みやべえです。

 

突然ですが、ココナッツオイルって使ったことありますか?

ミランダ・カーが大好き!!ということで昨年一躍有名になったあれです。

ミランダ・カー愛用、ココナッツオイルの使い道が豊富すぎる! - NAVER まとめ

ミランダカーはとくにどうでもいいのですが、彼の万能っぷり、ほんとにすごいんです。

使って数日で、大黒摩季とあなただけ見つめてると叫びたいくらいのココナッツオイルへの心酔ぶり。今日はココナッツオイルのみやべえ的おすすめの使い方をご紹介したいと思います。

ココナッツオイルとの出会い

ある日母から送られた、段ボールいっぱいに詰められた大量のりんご。

その中に小さなココナッツオイルのタッパーが入っていたのが彼と私の初めての出会いでした。私の母は昔からミーハー気質で、ある時はビール酵母ダイエットといってまっずい粉とヨーグルトを混ぜて日々食べさせられたり(あれは本気でまずかった。)、またある時は家の冷蔵庫で自家製カスピ海ヨーグルトを培養していたり。

はやりの美容・健康法はなんとなく一通りふわっと通過してきました。

 

そんな母の次なるセンサーが働いたのがこのココナッツオイル。

 

何気なくグーグル先生に聞いてみると、ミランダ・カーをはじめ芸能人が愛用!とかスキンケアによし、アンチエイジングによし、火傷なんかにもいいしなんと中鎖脂肪酸ケトン体とやらがガンやアルツハイマーにも効く!!とか、いろんな情報が大量に出てきて 

  

・・・うさんくせえ(●⁰౪⁰●)

 

 と思ったものでした。笑

脅威の保湿&美白力

そんな万能なものあるかいな。

なんか芸能人が使ってるから!って乗りたくないし。。と、しばらく放置していた矢先、それまで使っていた乳液がなくなりました。

 あ、そいやココナッツオイル、スキンケアにもいいって書いてあったな。。

 とごそごそリンゴの中に埋もれていたココナッツオイルを救出。

f:id:miya-be:20150213001826j:plain

まぁ仮にもオイルだし。少なくとも荒れなきゃイイかと、なんにも期待せず顔に塗って寝たところ・・・

翌朝びっくりするくらい、しっとり!!

しかもなんかちょっと肌トーンもあかるくなっとる!なんだこれ!殺菌効果もあるらしくニキビもなくなるしもちもちしっとり。


それからしばらく続けていますがトラブルは結構減りました。

食べるものだから成分も安心だし。

 

小さいタッパーに専用のスプーンを入れてお風呂に持ち込んで

お風呂上がりに耳かき程度手に取ってそのまま塗っちゃうのがおすすめ。

お風呂から上がったら化粧水をシュッシュしておしまいです。まさしくものぐさのためにあるような逸材!ありがとうココナッツ!

匂いもこのタイプはほのかに香る感じだったので、そこまで気になりません。

 

ただ、髪につくとびっくりするくらいべたべたして見えるので要注意。前髪とかにつくと脂ギッシュなおじさまのような髪質になりますです。。

 

ココナッツオイル生活。

ちょっと続けてみようと思います。

 

ではでは〜。 

 

読んで頂きありがとうございます☆

Facebookのイイネみたいなものらしいので

ちょっとイイネと思ったらぽちっとお願いします(o・ω・o)ノ

 

 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村