みやべえの雑記モノガタリ

旅・湯・酒・音・祭をこよなく愛するアラサーのモノガタリ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちばんお金がかからないけどいちばん人の気持ちに届くもののおはなし。

こんにちは。 「もしもしみやべえ?」 と先日かかってきた1本の電話。ここ数週間電話していなかった得意先の女性。 「今ねー送別会してるのー」 「あ、そうなんですか。いいんすかそんな時に。誰のですか?」 「私の」 晴天の霹靂の異動報告。 今まで約4年…

自分のやりたいことが職業として用意されていることはないのだというおはなし。

こんにちは。みやべえ(いつ花粉症になるか春が来るたび恐怖)です。 花粉ラッシュとともにやってきました、OB訪問ラッシュの季節。 先週から何人かのお肌ぴちぴち大学生とふれ合わせていただく機会がありました。真っ黒いスーツに身を包んで体を硬くした人…

アラサーのターニングポイントはなかなかやっかいというおはなし。

こんにちは。 実家からダンボール箱で送られてきたりんごのひとつになにげなく落書きしたら、 ほかのリンゴは食べる需要にリンゴ寿命が追いつかず2ヶ月を過ぎたら腐り始めたのに この子だけなぜかプリプリの鮮度を保って4ヶ月経ったいまもテーブルに鎮座し…

きまぐれグルメなおはなし:天すけ&伏龍石沢亭@高円寺

こんにちは。 先日、巨乳な先輩に「おっぱいが欲しければきな粉を食え!」と言われたので朝と夜きな粉を食べては、「ぼふぼふっっおふっ!」と砂漠で死にかけている商人ごっこをしているみやべえ(ひとりで)です。 「水分とか0.1ミクロンもないっすー」と言…

好きな人の集中治療室に入りたかったら結婚しましょうというおはなし。

はろー。 先週末、先輩夫妻と新宿のディープな焼き鳥屋で飲み明かしていたところ、お酒のせいか話題がお互いの結婚生活やらなんやらこしょばゆい系の話の流れに。 先輩に、「みやべえはなんで結婚しようと思ったの?」と聞かれたので 「結婚てなんだろーって…