みやべえの雑記モノガタリ

旅・湯・酒・音・祭をこよなく愛するアラサーのモノガタリ

いい女の親戚プレイなおはなし。

お久しぶりです。みやべえです


毎日ゴリ押しでまとわりつく暑さに負け
人生初めて買った日傘を
その日のうちに
ライブハウスで紛失したりしながら
元気に過ごしております。
 
昨日、都内に住む大好きな友人から
八丈島のオクラとパッションフルーツ
送られてきました。
 
実家から野菜がいっぱい届いたから
おすそ分けで送るわーとか。
 
宅急便時間指定何時がいいー?とか。
 
なんだこのものすごく
親族っぽい素朴なやりとり。。
 
 
オトコなら惚れてまう親戚プレイに
ふるふる身悶えしつつ
ハコを開けると…
 
中からは、およそオクラらしくない
ビンビンなごんぶとオクラと
パッションフルーツが
ゴロゴロ出てきました。
 
f:id:miya-be:20150806044451j:image
 
八丈島、すげえ。
 
パッションフルーツこんなに
ゲットするのも初めて。
どうやって食べるんだっけ…。
キウィ的な感じなのかな…。
 
f:id:miya-be:20150806044514j:image
 
オクラも、
右→阿佐ヶ谷スーパー産
左→八丈島産
同じ種族とは思えない衝撃の個体差。
 
オクラってもっとか弱い生き物
だと思っていたよ。( ゚д゚)
 
 
彼女は、旅行に行くと旅行先から
いつも絵葉書を送ってくれるという
©付けるか商標登録したほうがいいくらい
素敵なサプライズや心遣いができる
いい女なのですが
 
歳の近いアラサー同士で
こういう親戚プレイができるのって
とても嬉しいし心強いなー。
と思います。
 
全然違う仕事だったり
普段あんまり会わなくても
無理せず同じ言葉で話せたり
付き合っていける不思議な安定感。
 
「夏をめしあがれー!!!(≧∇≦)」
というパッションフルーツに載せられた
パッション溢れるメッセージを読みながら
 
私もこんど、
おすそ分けチャレンジしてみよう。
とおもいました。
 
しばらく八丈島を感じながら夏を過ごせそうです。
 
ありがたや❤︎
 
ではでは。